もう走ることが出来なくて

僕は青いポリバケツの横に座り込む

ここがどこだかわからない

パトカーのサイレンは煩いのにとても遠くて

助けはどこにも見当たらない


足音が聞こえる

誰のものかは分からない

でもなんの根拠が無くてもいいのなら

僕はその主を当てられる


殺さないで安西先生



「…見ー付けた、高屋敷君」

「いや、いやぁ…」


コツ コツ コツ 


「袋小路に来てしまうなんてね。君は本当に、もう…」

「助けて、助けて、殺さないでぇ…」

コツ、コツ、コツ……コツン

「もう遅いですよ…ほうら、捕まえた…」
「ひ!!いやあ!いやああーーー!!放して!放せ…!!」
「つっ!…痛いですねえ高屋敷君?噛み癖がまだ残っているのですか?」
「放せ、バカ、死ね、死んじゃえ…!痛い…!」
「暴れても遅いですよ、片腕一本で君は閉じ込められるから、ね」
「いやだよぉ、どうして?なんで僕?痛い、放して、死にたくない…」
「誰でも良いのです、だから、早く帰れと言ったのに」
「…?」
「毎晩一人、家を出て初めに見付けた人間を…」
「!?じゃ、じゃあ、通り魔って…」
「ええ、私ですよ。仕方が無いのです、これは月に捧げる生贄の儀式ですから、例え君とて見 逃す訳にはいかないのですよ」
「なに言ってるの?なに言ってるの?お願いやめて、どうしちゃったの?」
「ごめんなさいね高屋敷君…大丈夫ですよ、君は特別に、優しくしてあげますから…」
「や…いや、やめて…ウソだ、いや、いや、やめて、それいやぁ…!」
「怖くない…怖くない…さあ高屋敷君、目を閉じて…」
「助けて…殺さないで…安西先、せ………いやああアアァァァァァァァァァァァーー ーーー!!!?!



―――――――――――――――



「氷室さーん、こんばんはー」
【…ああ来たか聡美。遅かったな】
「はい、高屋敷君を家まで送ったもので。途中で気ぜ…いや、眠ってしまったので、おぶって 行ったら遅くなってしまいました。寝たままパジャマに着替えさせたりしましたし、ちょっと 手間取りましたかねえ」
【ふん?それにしても遅いな】
「そうですか?遊びながら送っていたせいでしょうか…」
【まあ良い、夕食の準備が出来ている。学会の話は食べてからだな】
「奥様の手料理ですか?久しぶりで嬉しいです、美味しくて小さい頃からよくご馳走になって いました」
【ああ、あいつに言ってやれ……おい聡美が来たぞ】
「お邪魔します小母様、ご飯をご馳走になりに来ちゃいましたよ」
【おいおい、仕事の話はどうしたのだ?】
「後で良いじゃありませんか。動いたのでお腹がペコペコなんですもの」
【やれやれ…ほら手をあ洗ってこい】
「ふふっ…はい、氷室さん」

 BACK