「相模先生、団子とか好きですか?」
『…いきなりなんだよ』
「作ったのですよ、良かったら一緒にどうですか」
『お前の手作りなら断るわ』
「失礼ですね。高屋敷君も頑張ってくれたのに」
『あー、なら食ってやるよ』
「へえ、私では食べなくて高屋敷君なら食べるのですか。ああいやらしい気色の悪いこのショタコン」
『お前だから食わないんだっつの。何入ってるか分かったもんじゃねえ』
「大丈夫、とっても美味しいはずですよ。お茶煎れますね」
『怪しいな。大体何で俺なんだ』
「単に暇そうだったからです」
『本当かねえ』
「うるっさいですね、くれてやるからありがたく食べたら良いんです。暇なんでしょう?」
『こんなもん手作りしてるお前の方が暇だろ。つうか、仕事してるのか?』
「してたらそんなもん作ってませんよ。はいお茶」
『いや、やれよ…』
「胡麻餡とみたらしどっちにします?」
『胡麻』
「つまり私がみたらしですね?粘物塗れの棒状のものを押し付けたいと」
『帰れよもう…』
「おやおや、一体何を落ち込んでいるのですか。甘いものでも食べて元気を出して下さい」
『いや不味くはないけどよ…』
「おいしい?」
『そのツラ見ながらだと最高に不味いな』
「本当に私のことが嫌いですねえ、まあ私も貴方なんて大っ嫌いですけど」
『それゃ気が合うこった』
「でも味は悪くないでしょう?沢山食べて下さいね」
『茶ーまだあるならよこせよ』
「嫌です、喉を詰まらせて死ねば良いです」
『すげえうまい』
「どうぞ、熱いですからね」
『扱いにくいのかやすいのか未だにわかんねえなあ』
「なあに、ツンデレってやつですよ」
『そういや、お前、全部食ってるけどいいのか?』
「ん?自分だって胡麻餡を全部食べたじゃないですか、今更みたらしと交換なんて出来ませんよ?」
『や、高屋敷だって。手伝わせたんだろ?食わせてやれよ』
「ああ…それは無理です。だって、もう食べてしまいましたから」
『ひでえ奴だな…』
「貴方も同罪ですよ?食べちゃったじゃないですか、高屋敷君を」
『あん?…なんだって?』
「さっきの団子、貴方が言うところの不気味な力で、姿を変えられた高屋敷君だったんです」
『…それを食わせたのか、俺に』
「美味しかったでしょう?」
『いやおま』
「あーっともう講義の時間じゃありませんかこれはいけません、じゃあまた会議ででも会いましょうね、相模先生☆」
 BACK