モノカキさんに30のお題


00. お名前、サイト名、そして抱負を聞かせてください。
   五月 病/チクタクゼンマイ/一時間以内に終わらせたい


01.はじめまして
「君、誰でしたっけ?」「あなた、誰だっけ?」「…」「…」「…初めまして」「はじめましてっ」

02.秘めごと
「センセにはないしょでクッキー焼いてるの。びっくりするかな?」

03.鬼
「計算ドリル、十二ページ分宿題ですよ」「鬼ー!」

04.遊園地
「高校生になって、やっとジェットコースター乗れるようになったの」「昔から小さかったのですね」

05.雨
「お外、遊びに行けないね…」「ボードゲームで遊びましょう?」

06.レトロ
「いやー、懐かしいですねぇ」「…なに、これ」「え?流行ったじゃないですか、前世で」「!?」

07.携帯電話
「通話よりメールのがよく使うよね」「学生はね」

08.境界
「狂気と正気の狭間で綱渡り」「誰がそうさせてんのさ」

09.冷たい手
「えーん雪女だー!」「水仕事をしただけですよ…」

10.ドクター
「博士号を持っているのです」「なんて論文で取ったの?」「○○○○」「ぎゃああ!」

11.37.5
「え、平熱ですか?それが?」「そうだよ?」

12.罪
「罪というのは、裁くもの…」「私刑は犯罪なのー!」

13.螺旋
「外れたぁ…」「頭の?」「イスの!」

14.きせき
「綺麗なネックレスでしょう」「貴石のビーズ?」

15.シンドローム
「原因が分かると、症候群ではなくなる筈なんですがね」

16.涙
「君の涙は、どんな真珠より美しい」「安西センセがぶったぁー!」

17.君は誰
「ねーごめんったらぁ〜…」「…君、誰ですか?」「…もー」

18.砂糖菓子
「…これ、まだ食べないのですか?」「ダメ!可哀相でしょー」「埃被ってますよ、サンタ…」

19.予定外の出来事
「日常茶飯事だよ」

20.モノクロ
「高屋敷君…惜しい子を亡くしました。良い写真を遺影にしてもらえましたね」

21.Cry for the moon.
「何故泣くのです?」「満月だから、先生が怖いの」

22.ふたり
「また勝手に僕のクローンを!」

23.永遠
「ずっと一緒にいましょうね」「えー?」

24.3K
「怖い・キモい・気違い」「誰のことです?」「さあねー」

25.棘(とげ)
「キレーなバラには毒が塗ってあって抜けなくて大流血させるトゲがあるー」「だから、誰のことです?」「知ーんない」

26.パンドラ
「馬鹿な程、可愛いのです」「それが希望なの?」

27.迷い子
「うわぁーん!」「ああ、こんな所に…」「ふぇー!」「よしよし、大丈夫ですよ」

28.記憶
「…はっ!?あれ、僕今何してたの?」「いいえ、何も?」「…そう?」「ええ」

29.おかえり
「おや、早かったですね」「…なんで僕の家にいんの?」

30.And that's all ...? (それでおしまい)
「ソロモン・グランディ」「また死にオチかー!!」

 BACK