俺は千葉県出身だ
いままで数多の人間に出身地を名乗るたびに同じ事を言われてきた
やれディズニーランドがあるだピーナッツの名産地だ
おまえらはそれしか言えないのか!いい加減にしろ!!
そして、今目の前に立っている合コン相手のこの女

「へー!千葉県出身なんですかー?」

ああそうだともさあ言うがいい非千葉県民め!ディズニーだろうがピーナッツだろうがどうでもいい!!貴様らにはこの苦しみがわからんのだ!理解できるのは神奈川県民くらいだ、あの神奈川と名乗っても必ず「ああ、横浜の…」と言われる彼らとしか!!さあ言え!言うがいい!ディズニーかピーナッツか?!

「あれですよね、ヨウ素の」

は?

「千葉県ってデンプンが紫色になる、あのヨウ素の日本最大の採取量なんですよねー!」




僕は恋に落ちた。

BACK