「安西先生ーこんにちはー」
「高屋敷君。丁度良かった、君、今年で幾つですか?」
「へ?十六ですけど11月頃には。結婚ならしませんよ?」
「男子は十八からです。…という事は今は十六歳ですか……それだけ生きれば十分ですね、候補に入れときましょう」
「何の候補だよ?!人生の半分も生きてない高校生達に何をするつもりなんですか!?」
「何って…大丈夫、ちょっと心臓が止まるだけですから☆」
どうしてそれが大丈夫なんですか!!警察屋さーん!!」
「…嫌ですか?」
イヤですよ!!
「そうですか…なら誰にしましょうか……2−Aの室橋…この子ならいなくなっても…」
「(犯罪の匂いが!!)な、何をするつもりなんですか安西先生!!っていうかこの学校はどうなってるんですかぁ?!!」
「高屋敷君…自ら生n…いや、供物に志願するとは…なんて学校思いの生徒なんでしょう。先生感動しちゃいました」
「してない!志願してないですよ!?ほ、ほら安西先生!ツッコミの僕がいなくなったらボケの先生は動けないでしょ?!」
「君の代わりなんて幾らでもいますよ」
ありえねえーーーー!!!命を賭けてツッコんで相方を務めてるのに!!うはーーーん!!!」
「ああ煩い子ですねえ…供物の話です。供物の」
「ああなんだ、生贄の」
供物
「…ああなんだ、供物の」
「今までは体育祭等の事故者で間に合ってたのですが…もうそろそろ有効期限切れですからねえ…急がなくては」
「事故者って言うか、犠牲者の方が近いですよ…何の有効期限なんですか?」
「え?…ああ、パスポートですよ」
ウソだ!!人命が必要なパスポートなんてウソだ!!」
「余計な詮索は命を縮めますよ高屋敷君?」
「お…お気遣いありがとうございます……」
BACK