ガララ



「安西先生ーこんにちわ〜…何見てんですか?」

「ん、高屋敷君でしたか、いらっしゃい。体育祭のプログラムですよ」

「そっか、そろそろでしたっけねー。競技なんでしたっけ?」

「騎馬戦・全校リレー・障害物競走…あとはまだ決まってませんが、この三つは決定ですね」

「ふーん・・・うちって学年対抗でしたっけ」

「ええ、教師チームもありますけれどね」

「そっかあ、学年対抗なんだ。道理で先輩たちが敵意を露わにしてると思いました、やる気十分って言うかむしろみんな殺気立ってて怖いですよ」

「そりゃあ二年生は去年の厳しさでやる気が出たでしょうし、三年生の皆さんはもう少しで卒業なんですからがんばりますよ。一年生は死に物狂いで戦わないと危ないですよ〜?」

「一年生だってやる気ありますよお!!…あれ、それより安西センセ?」

「何です?」

「このプログラム、開始時刻PM8:00からになってますよ?AMの打ちミスじゃないですか?」

「いえいえ、それで良いんですよ」

「えええ?!何で夜にやるんですか!?」

「夜は墓場で運動会。って言うでしょう?」

「いやでもグラウンドは墓場じゃないですよ…?」

「大丈夫です、大会中に墓場になりますからね」

「……え゛?」

BACK